ハホニコケアリストセミナー「髪の話をしようじゃないか」2Day in 広島

4/24(月)5/15(月)13:00~17:00(2回コース)

講師:ハホニコ副社長斉藤氏、ハホニコ内藤氏

はっとしてホッとしてニコっとなれる

髪を知ればケアと技術、お客様との信頼関係が見えてくる。毛髪微細構造からケミカル情報まで。新人さんも、ベテランさんも髪の勉強しませんか?

来るべき夏の繁忙期の前に、毛髪の知識とケアの知識をハホニコと勉強しませんか?

髪を知り、ケアを通してお客様を知ることで、生涯顧客化をサポートします。

ベテランさんも、新人さんも毎日触れる髪の話を”毛髪大好き”ハホニコと学びましょう。

 

4月24日(月) 13:00

17:00
5月15日(月) 13:00

17:00
内容 ・毛髪微細構造
毛髪の中の「え?そんなところまで?」お話しいたします。
・毛髪模型作り
紙ねんどを使って毛髪の模型を作っていただきます。
・ダメージの原因
毛髪のダメージとは何なのか?どのようにして起こるのか?
・界面活性剤の理論
シャンプーに必ず使われている界面活性剤。界面活性剤とは何なのか?
・TA
「交流分析」という心理学について学んでいただきます。
目的 ・毛髪微細構造
根拠に基づいた施術が出来るように毛髪の構造をしっかりと学んでいただきます。
・毛髪模型作り
実際に手を動かして毛髪模型を作ることにより、立体的に毛髪の構造を理解する事ができます。
・ダメージの原因
髪の毛とダメージ
・界面活性剤の理論
ホームケアには欠かせないシャンプー。界面活性剤が解るとホームケアの重要性が見えてきます。
・TA
お客様とのカウンセリング、サロン内の人間関係にも役立つ心理学です。

2日間コースです。